FC2ブログ
    2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

    アダルトブログの運営で気をつけたい写真加工(モザイクぼかし)

     【16//2017】

    突然ですが、アダルト系ブログでのモザイクやぼかしの加工の仕方です。いや、加工の仕方はご存知だと思いますが、そのモザイクの濃さやぼかし方で悩む方はいらっしゃるかと。

    日本の法律では無修正のまま公開したら完全にアウト。でもモザイクをかけ過ぎても魅力が半減するしと、いう悩みですね。

    脅すわけではありませんが、警察のネットパトロールって、いつどこを巡回しているか分からないですよ。このくらいでも大丈夫かと思って、ブログで公開していたら、突然、警察が家にやってきて、なんて話、よく聞きますからね。

    で、もったいぶったところでポイントは3つです。

    ●サムネイル画像に気をつけろ!
    結論から言うと、サムネイルサイズ(例100×75ピクセル)で、局部が“ハッキリ”と見えるような画像はアウトです。逮捕要件にひっかります。

    サムネイルではそうだけども、大元の大きなサイズの画像は“ハッキリ”見えていない、という抗弁は通じません。サムネイルも公開された写真画像である、というのが警察の論理です。

    写真を単純縮小すると、モザイクもぼかしも薄くなってしまいますよね。その場合には、出来上がったサムネイルに再度、モザイクなりぼかし加工を施すのが肝要かと思います。

    ●“ハッキリ”見える見えないは主観で判断される!
    “ハッキリ”見えるかどうかは人それぞれ微妙に異なりますが、担当の捜査官が見えると判断し、そして検事も同意したら、逮捕状は出ます。わいせつ図画公然陳列の罪状。

    ●お尻にも注意しろ!
    今までは下半身の性器ばかりに気をとられていましたが、最近では性行為を喚起させる場合でのお尻の穴も、加工を施す必要が出てきています。

    「ア●ルは性器ではありませんが、性的行為もしくはそれを連想させる行為、ア●ルを性器として扱っている(何かを挿入したり、愛撫したり等)映像は全てモザイクを施してください」

    こういう警告文がAV系販売サイトから出ております。要は、危険だから注意しろということでしょう。ちなみに、このFC2のブログでも「ア●ル」の文字があると、公開を拒否されます。それだけ「ア●ル」が危ないという証拠かと。それゆえに●で隠しておりますのでご了承ください。

    ご存知のように、あのカリビアンコム関係でも、日本国内で逮捕者が出てきます。日本の警察の本気度が伝わってくるようですね。願わくば、無修正もですが、海外のコピー業者もとっ捕まえて欲しいという願いです。

    警察が摘発したいのは、あくまで無修正画像&動画なのです。アダルトブログがダメだなんて一言も言っていないはず。日本のルールさえ守ればいいだけの話です。そのためにも、十分に濃い加工を施せばいいだけのこと。

    いつか書かなくては思いながらも、今日、ようやく書いております&ありがとうございました。

    追記
    わいせつ図画公然陳列罪で逮捕された場合、初犯であれば、簡易裁判で罰金50万の略式命令を受けるというのが一般的なようです。でも、逮捕されると留置所で臭いメシを何日か食わなければならず、それに地元の新聞に名前が載ることもあり得ますので、ご注意を。
    [PR]

    Category: つぶやき

    Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    Commentform


    URL:




    Comment:

    Password:

    Secret:

    管理者にだけ表示を許可する

    オリジナル動画のご購入はこちらから

    素人熟女モデル募集中です

    東京及びその近郊で素人熟女さんのモデルを募集しております。名前はハンドル名で構いません。お気軽にお問い合わせください(20歳以下禁止)

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    人妻風俗情報うれせん

    プロフィール

    熟女パンスト好き者

    Author:熟女パンスト好き者

    検索フォーム

    リンク

    AD

    AD

    ライブチャット